

大洗サンビーチキャンプ場

久しぶりの更新です。

DSC03295_convert_20100525013821.jpg



先週末に行ってきた「大洗サンビーチキャンプ場」。
高台にあるサイトは見晴らしがよく海を臨みながらキャンプをすることができ、サイトの広さも十分。
ネットで予約状況をみて、サイトを指定して予約することができるのも便利。
大洗の市街地の近くでお店には困らないし、海鮮物や地場の野菜なども近くで買えます。
大洗ははまぐりや涸沼のしじみなど、魚介類も豊富ですし。
温泉も徒歩圏内にあり、利便的には文句無いです。

残念ながら次の日の天気がイマイチでしたが、天気がよければ朝日もきれいに見えると思います。
料金はそこそこで、1サイト2500円+入場料300円@1人です。


DSC03301_convert_20100525013710.jpg



ただ一点、幹線道路のすぐ脇なので、車の音がものすごくうるさかったです。。。。。
もうちょっと海側のサイトだったら、少しはマシだったかもしれませんが。。。。




より大きな地図で 過去に行ったキャンプ場 を表示

more...


tag : キャンプ場 茨城 大洗

県民の森グリーンロッジ

10月の連休に、南アルプス市にある、県民の森グリーンロッジというキャンプ場に行ってきました。

ここは山梨県南アルプス市が管理しているキャンプ場で、料金が1人200円と格安です。
料金のわりには設備も炊事場、トイレ、シャワー室など有り、整っています。
管理人のかたがいるので、トイレなども結構キレイでした。

ここのキャンプ場の高台が、展望台になっているので、甲府盆地の見晴らしは最高です。

DSC02097_convert_20091029013335.jpg

夜景もとてもきれいでした。
DSC02113_convert_20091029013529.jpg

朝日はちょっと雲が多くて残念でした。

DSC02133_convert_20091029013638.jpg

more...

tag : 山梨 南アルプス キャンプ場

カヤック体験教室

前回の中禅寺湖にある菖蒲ヶ浜キャンプ場で、朝日とともに出て行くカヤックがものすごくいいなぁ~と思い、横浜で定期的に行われているカヤック体験教室に行ってきました。
みなとみらいの日本丸周辺で横浜シーフレンズというところが開催しています。

IMGP1282.jpg

more...

tag : カヤック 横浜

中禅寺湖、奥利根ツーリング

先週末の連休に、2泊3日で行ってきたツーリングのまとめです。

朝、ちょっと遅めの10時に横浜出発。
首都高の羽田ICから東北道に向かい、日光有料道路をつかって清滝まで行きました。
そこから日光いろは坂を通って中禅寺湖に。
いろは坂は紅葉シーズン前にも関わらず、渋滞していました。

DSC01943_convert_20091002015933.jpg

中禅寺湖に到着したのが13時。とりあえず中禅寺湖湖畔の食事処でやまめの塩焼きとうどんを頂きます。

DSC01945_convert_20091002020026.jpg


そこから菖蒲ヶ浜キャンプ場に向かい、とりあえずチェックインを済ませます。
その後、中禅寺湖散策などして、1日目終了。

DSC01961_convert_20090926011538_20091002020723.jpg

more...

tag : ツーリング 奥日光 奥利根

尾瀬ヶ原ハイキング(鳩待峠~山の鼻~見晴~ヨッピ橋~山の鼻~鳩待峠ルート)

自分の足でしか行くことが出来ない場所、尾瀬。
そんなところにちょっと行ってきました。

DSC02007_convert_20090928235614.jpg


とは言いつつ、あまり予習をすることなく行ってしまったのですが・・・
尾瀬への入り口はいくつかあるのですが、この季節は草紅葉が見頃だということで、尾瀬ヶ原へ近く、かつ群馬県側からの入り口ということで、今回は鳩待峠から入ることにしました。


鳩待峠への道は、週末はマイカー規制がかかっており、駐車場からバスで行くことになります。
単車も同様に規制がかかっており、自分は尾瀬戸倉スキー場の駐車場からバスに乗りました。
大人1名、片道900円と、けっこういいお値段です。

鳩待峠を10時に出発、まずは下りの山道です。
と言っても、木の板が敷いてあったり、階段状になっているので、普通のスニーカーで充分です。
駐車場から山の中を約40分歩き、山の鼻に出ます。
ここには山小屋、キャンプ場がありますが、ここから尾瀬ヶ原のスタート、という感じです。

DSC02003_convert_20090928235528.jpg


more...

tag : 尾瀬ヶ原 ハイキング

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
リンク
ドライブ お勧めスポット
’08 首都圏から行くオートキャンプ場ガイド

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら節約内職情報検索局
素人貧乏サラリーマン
C21アスカライフ

FC2 Blog Ranking
相互リンク∞
相互リンクレーシック
相互リンクスクエア
ブログランキング【くつろぐ】
ランキングはこちらをクリック!
 




アウトドア&フィッシング ナチュラム

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
お勧め本


  
